【令和二年度入学式】ご入学おめでとうございます 初夏の暑さを感じながら 新しい生活がスタートしました

初夏の入学式は一生の思い出

6月6日(土)、日本全国から新入生が青山高校に集まり、初夏の暑さと匂いを感じながら、令和二年度の入学式が開催されました。今日から新生活がスタートします。

4月に発令された緊急事態宣言により、コロナウイルス感染拡大防止のための移動自粛で、例年に比べて2か月延期になった入学式。これまで経験したことがない長期の自粛生活の中で、保護者様や新入生の方々にとって色々と大変な思いをされることがあったと存じます。オンラインのホームルームや学習にご理解とご協力をいただき、今日という日を迎えることに心から感謝いたします。

入学式は、例年よりもシンプルな形式とさせていただき、第二部では久しぶりに響きわたる放送部の軽快なアナウンスで、生徒会長と3つの学生寮の寮長から新入生に向けた優しいメッセージと激励の言葉が紡がれました。

新しい環境で生活を送ることへの期待と不安。それは2、3年生の在校生も皆そうでした。迷うことや心配なことがあるときには、どうか先生そして先輩ブラザーを頼ってください。親身になって経験に基づいたアドバイスをさせていただきます。これから過ごす寮生活の3年間は、必ずこれからの長い人生において大きな力と指針になることでしょう。

関連記事