OPEN CAMPUS

お申込み受付中

オープンキャンパス

選べる見学スタイル

本校会場

キャンパスと寮を見学

Image青山高校の広いキャンパスを体感しながら、寮生活の様子や学校のコース・入試システムについて知ることができます。

寮生活に興味のある方はぜひ一度学校を見学してみてください。

本校会場についてくわしく

Web会場

ご自宅から学校見学

ImageZoomを利用して、ご自宅からオンラインでオープンキャンパスに参加できます。当日はオンライン専用の特別プログラムを用意しています。

遠方の方は本校見学の前にオンラインでどうぞ。

web会場についてくわしく

 

honkou

 

本校会場

これが青山高校のキャンパスです

本校会場

青山高校の広いキャンパスと寮を見学しよう!

開催日

2024/2/23(金・祝)
2024/3/2(土)[今年度最終開催日]

開催日以外で見学を希望される方は個別に対応いたします。青山高校までお電話ください(TEL:059-262-4321)

参加お申し込み

日程等

【時間】
・13:20 開会・学校説明・学校見学
・15:30 個別懇談会
  (16:00ごろ終了予定)
【持物】服装自由、筆記用具と上履きをお持ちください。
【費用】無料
【付添】必ず保護者同伴でお越しください。(保護者のみの参加も可能です)
【お願い】体調が優れない方は参加をご遠慮ください。
【お問合せ】青山高等学校事務局 TEL:059-262-4321(平日9時〜17時受付)


オープンキャンパスのポイント

寮生活の様子を在校生がご案内

青山高校の広いキャンパスを体感しながら、寮生活の様子や学校のコース・入試システムについて知ることができます。 また、青山高校の受験を希望する方は、保護者同伴で本校会場にお越しください。保護者同伴で学校見学することが受験の条件となります。

キャンパスライフを実感!

青山高校のキャンパスライフをイメージしてもらうために、校舎だけでなく寮の部屋まで実際にご覧いただけます。そして、当日皆様をご案内するのは青山高校の生徒達です。担当生徒に気になることはどんどん質問してみてください!

Image

キャンパスツアー

東京ドーム16個分というとっても広いキャンパスを体感してください。キャンパス内には校舎・寮・クラブの専用グラウンドなどがあります。

寮生活見学

生徒の寮室まで見学していただけます。青山高校の寮は寝泊まりするだけではありません。生徒のサークル活動なども盛んです。気になる寮生活への質問や生活サポートについても説明します。

ミニステージ開催

生徒たちが企画演出をするミニステージをご覧いただけます。

案内は在校生が!

当日、皆様をご案内するのは本校の生徒達です。実際に寮生活をしている生の声をお聞きください。

 

 

入試がわかる!

青山高校のコースや入試制度についてご説明いたします。また、個別懇談会も開催しますので、入試や入学後のことについても質問していただけます。

Image

学校概要説明

青山高等学校のコースの特徴や入学後の学習の進め方について説明します。また、課外活動を利用したリーダー教育や個性教育など本校ならではの特徴もご説明します。

入試説明会

入学試験制度や対策方法などをお知らせいたします。

学習システム説明

寮を最大限に利用した青山高校の学習システムと大学合格までの取り組みを紹介します。

個別懇談会

寮生活の気になる質問や入試に関しての個別質問を受付ます。

 

お申込・お問い合わせ

WEBまたはお電話で

参加希望の方は、お電話またはWEBよりお申込ください。オープンキャンパスのお申込用紙をお持ちの方はFAXでも送信が可能です。
開催日の2日前にはお申し込みください。

【お申込先】青山高等学校 事務局
〒515-2615 三重県津市白山町八対野2739

オープンキャンパスお申込(平日9時〜17時受付)

TEL:059-262-4321

参加お申し込み

 

■保護者の方へ

  • 対象:中学生・高校生と保護者の方
  • 必ず保護者同伴でご参加ください。(保護者同伴参加で、今年度受験資格が得られます)
  • 筆記用具・上履きをお持ちください。
  • 服装は自由です。
  • 参加費は無料
  • 感染症対策のため、ご入場の際はマスクの着用をお願いいたします。また受付で検温もいたします。当日体調が優れない方は参加をご遠慮ください。

 

Students' VOICE

見学前のホンネを教えて!

毎年多くの生徒が日本全国から見学にやってくる青山高校ですが、在校生は見学前にどのようなことを感じていたのかインタビューしてみました。

Featured Box Image

旅行のついでに

関東出身・高校2年生

「USJと伊勢神宮に行こう!」と母親から言われてはじめて関西にやってきました。観光3日目、気がついたら青山高校のオープンキャンパスにやって来ていました。事前に少しは話を聞いていましたが「え?今日なの?!」とびっくり。

「観光のつもりで見学しようかな」と思っていたら、案内をしてくれた先輩がとても優しくて寮のサークル活動も楽しそうで「ここなら僕も変われるかも」と進路選択の一つになりました。最終的にはいくつかの学校を見て自分で受験を決めました。

Featured Box Image

お母さんのススメで

中部地方出身・高校1年生

中学校の時に学校を休みがちだった私を心配して、お母さんが青山高校を探して来てくれました。「高校と大学には行きたい」と漠然と考えていた私は、しっかり勉強も教えてもらえて生活リズムもなおせる寮生活に興味がありました。

オープンキャンパス当日は先輩が案内してくれたのですが、こんなに話しやすい先輩たちは今までに出会ったことがありませんでした。ミニステージも楽しい(すごかった)し、帰りの車でお母さんに「青山高校に行きたい」と言ってすぐに受験をしました。やっぱり学校を直接見たことが良かったと思います。