津市郷土芸能ふれあいフェスティバル(司会)

平成27年5月24日に開催された”津市郷土芸能ふれあいフェスティバル”に、 青山高等学校放送部が総合司会として参加しました。ふれあいフェスティバルは津市芸濃総合センターで行われ、会場にはたくさんのお客さんがご来場されました。

 

ステージでの様々な伝統芸能の発表のほか、アリーナでは地域の物産展も行われ賑わっていました。

 

司会を担当したのは、2年生の神田さんと1年生の本田さんです。津市文化振興課のスタッフの方とともに臨機応変に対応しながらイベントを上手に進行してくれました。終了時には、満員のお客様から大きな拍手をいただきました。

 

IMG_8499 IMG_8381IMGP3909 IMGP3931 IMG_8335 IMGP3940

 

 

司会を担当した神田さんは「とても緊張しましたが、楽しくできました。伝統芸能に触れることもできましたし、地域の方との交流も深めることができましたのでとてもいい経験になりました。この経験を今後の放送部の活動にも活かしていきたいです。」と語ってくれました。

 

放送部のブログ
http://aoyamahousoubu.blogspot.jp/

 

放送部のツイッター
https://twitter.com/aoyama_bc

関連記事

コメントを残す