本日、津市白山総合文化センター「しらさぎホール」において、本校最大の学校行事「楓フェスティバル2016」が開催されました。今年のテーマは「YELL」。
ステージ発表の第1部は、和太鼓部「葵」の演奏で幕を開け、サイエンス部、女声合唱団、演劇部が発表を行ない、美しい音色を響かせました。
第2部は吹奏楽部の演奏で始まり、募金活動のYELLプロジェクト「熊本」の発表や、放送部、ミュージックアカデミーサークル、運動部の部長と実行委員会の部署責任者によるエールダンスなどたくさんの見せ物で会場を盛り上げました。そして、最後は、恒例の全校合唱で会場が一体となり幕を閉じました。
また、展示ブースでは、美術部、漫画部、サイエンス部4部門、ディベート部、フラワーアレンジメントサークルが展示を行ないました。おもてなしの心から行なわれたカフェも大好評に終わり、ステージ以外の部分でも充実した文化祭となりました。
ここに来るまで、実行委員を中心に生徒たちが団結して準備をしてきました。無事終わった事で、ほっとした表情や、嬉しい顔をみせる生徒たちでしたが、この経験で大きく成長したことと思います。
最後になりましたが、ご協力いただいた皆様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。