【2021年度入学式】ご入学おめでとうございます 一足早い新緑に包まれて 青山高校での新しい生活がスタートしました

                       

4月9日(金)、例年よりも早い春の陽気で、青山高校の桜並木は一足早く新緑を見せ始めています。本日は入学式が挙行され、日本全国から多くの新一年生が集いました。昨年度に引き続いて、感染予防対策を行いながら式典が執り行われました。

                                      

青山高校の入学式は、式典の「第一部」と祭典の「第二部」に分かれて行われます。新入生の皆さんは、今日からスタートする新生活への期待に胸を膨らませながら、やや緊張の面持ちで「第一部」の式典に参加しました。引き締まった表情には、それぞれの決意が感じられました。

入学式「第二部」では、和太鼓部・吹奏楽部・ダンス部のステージ発表や、新入生インタビューが行われました。ステージ発表を行う上級生のブラザーは、この日のために毎日練習に取り組んできました。新入生の皆さんに一日も早く新しい生活に慣れてもらい、気の合う友達ができるように、今日からの高校生活を思い切り楽しんで欲しいという思いがそこにあります。

本日の入学式にご参加いただきました保護者の皆様に、心より感謝を申し上げます。今日から青山高校で新生活がスタートします。三年後そしてその先の未来に向かって、新入生一人ひとりの個性を伸ばし、輝かしい光を放つ人物に育てて参ります。どうかこれから先も一層のお力添えを賜りますよう、お願い申し上げます。

関連記事