【オンラインオープンキャンパス】システム導入から3年目 その裏側をご紹介します

    

青山高校では、毎月1~2回のペースでオープンキャンパスを開催しています。全寮制という特徴もあって、日本全国から多くのご家庭にご参加いただいてます。昨年度からは、ウイルス感染防止対策として、オンラインでのご参加も可能になりました。今回は、オンラインオープンキャンパスの様子をご紹介させていただきます。

       

オンラインオープンキャンパス用のスタジオです。毎回、ご参加いただくご家庭の状況に合わせて、入念に打ち合わせを行い、オープンキャンパス本番に臨んでいます。オープンキャンパスは2部構成で、学校説明と個別懇談をさせていただいてます。また本校生徒による体験トークのコーナーがあり、男子女子各1名の生徒が、等身大の寮生活について語ってくれます。非常に人気があるコーナーです。

      

今回、体験トークを担当する生徒は、共に2年生の男女です。柔和でありながら、しっかりとした表情からは、約2年の寮生活を経験した自信が窺えます。体験トークのコーナーでは、中学生時代を振り返り、寮生活を選択したきっかけや不安だったこと、それをどのように克服していったのか、部活や友達関係について等、視聴者の方々から多く寄せられている質問にストレートな言葉で答えてくれています。

       

また学校説明の後は、個別懇談の時間となり、経験豊富な相談員がご家庭の事情に寄り添って、進路や諸々の問題解決につながるアドバイスをさせていただいてます。中学3年生以外の学年についても、オープンキャンパスにご参加していただくことができますので、是非ご活用ください。

オンラインオープンキャンパスのお申し込みはこちらからでも可能です。

オープンキャンパス 全寮制・青山高校 (aoyama-h.ed.jp)

関連記事