【学園祭実行委員】6月の青山祭に向けて熟練の接客とホスピタリティを学ぶ 猪の倉温泉にて有意義な研修になりました

6月15日の青山祭に向けて

 

青山高校の周辺は自然が豊かで、避暑地をはじめとして、カントリークラブや天然温泉にも恵まれています。青山高校の名称の由来である青山高原は、数十基の風力発電の風車が回るロケーションとしても有名です。

 

青山高校では、6月15日の青山祭に向けて実行委員が結成され、着々と企画と準備に取り掛かっています。5月27日(月)実行委員の高校2年生の男子2名が、積極的にホスピタリティの研修に参加しました。今回の研修を担当していただくのは、猪の倉温泉の代表取締役である岡田さんです。貴重な機会を作っていただきました。

 

毎日、他県から来られる多くの観光客の方々や地元のお客様の対応をされているプロの視点と接客指導は、長年の実践で錬磨されてきたものです、接客マニュアルを使っていただき、模擬店等の経営に至るまで質疑応答とアドバイスをいただきました。

 

一朝一夕に身に付くものではないホスピタリティ。今回教えていただいたことは、日々の寮内委員会活動でも生かせるものです。学んだことを今度は多くの青山高校生に伝え、活気に満ちた青山祭を作り上げていきましょう!

 

 

関連リンク

猪の倉温泉公式サイト

https://inokuraonsen.jp/

 

関連記事