三重県から感謝状 放送部が若い世代に向けたPR動画を製作

5月30日(火)、放送部が三重県農林水産部次長はじめ6名の職員の方々より、お礼と感謝状を頂きました。

放送部は昨年度、三重県農林水産部より、若い世代に届く「農業土木職PR動画制作」の依頼を受け、1年を通して撮影・編集、また職員の方々に動画制作方法のレクチャーを行ってきました。

動画制作依頼を受けた放送部員たちはハークネステーブルを行い、自分たちに近い年代をターゲットにする動画コンセプトを固めました。そのコンセプトを職員の方々にプレゼンし、実際の工事現場や施設での撮影を経て、動画を制作しました。

今回この活動・動画を高く評価してくださった多くの役員の方々がご来校くださり、昨年2年生でこの活動に参加した3年部長:加藤さん・副部長:佐竹くんが、感謝のお言葉を賜りました。放送部員たちもプロフェッショナルの仕事を間近で見、ともに活動する機会を得て大きな刺激を頂きました。何より実験的・挑戦的提案をすべて了承いただき、のびのびと活動をさせていただいた三重県農林水産部の皆様に感謝いたします。

今回放送部が製作いたしました動画は、近々 三重県公式アカウントより公開予定です。

■放送部インスタグラム

https://www.instagram.com/aoyama_housoubu/

関連記事