【お知らせ】学校再開等について

保護者様

 

学校再開等について(お知らせ)

 

 

日ごろから本校の教育活動にご理解とご協力いただき、誠にありがとうございます。
さて、5月14日に緊急事態宣言が39県において解除され、解除が見送られた都道府県においても21日に再度検討されることとなりました。政府の新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針では、学校は、「感染症予防に最大限配慮した上で、段階的に学校教育活動を再開し、児童生徒等が学ぶことができる環境を作っていく」とされています。この方針にのっとり、本校における新型コロナ感染症拡大防止のためのガイドラインを作成し、感染防止に万全を期すことといたしました。そして、学校再開の時期を繰り上げ、24日に緊急事態宣言が解除された地域に居住している生徒(2・3年生)を受け入れ、学校再開に向けての諸準備を実施することに決めさせていただきました。

 

なお、1年生については全員が揃って学校生活をスタートさせることが大切であり、また意義深いものであると考え、当初の予定通り6月6日の入寮・入学とさせていただきます。

 

今後の日程等につきましては、別途郵送にてご案内させていただきますので、ご確認いただきますとともに、ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

青山高等学校

校長 岡島義信

関連記事