【オンラインHR・オンラインゼミ】本日からWeb会議ツール「Zoom」を使ったコミュニケーションを開始します

日々の健康管理と規則正しい生活リズムの継続を

 

コロナウイルスの拡大感染を予防するために、現在青山高校は休校期間を延長しております。その間のコミュニケーションとしてオンラインを使った会議ツール「Zoom」を導入いたしました。新入生と在校生の健康状態の確認と規則正しい生活リズムの継続を第一の目的として、毎日のホームルームと一部ゼミを開始いたします。

 

「Zoom」はパソコンはもちろん、タブレットやスマートフォン等でアクセスできるコミュニケーションツールです。青山高校では生徒それぞれにスマートフォンを持っていただいております。先に導入していただきましたメール連絡網サービス「マチコミ」とも連動させ、速やかな情報伝達と情報の共有を図ってまいります。

 

しばらくの間、感染防止措置にともなう外出の自粛が継続させると思われますが、保護者の方におかれましても、ご家庭の健康管理に十分にご配慮いただき、オンラインHRとゼミへのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

関連リンク

Zoom 公式

https://zoom.us/

マチコミ公式

http://mail.machicomi.jp/

 

 

関連記事