【お知らせ】新型コロナウイルス感染症に係る卒業式の対応について

卒業生及び保護者の皆様

青山高等学校
校長 岡島 義信

 

 

新型コロナウイルス感染症に係る卒業式の対応について

 

向春の候、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

 

さて、国内において新型コロナウイルスに感染した事例が相次いで報告されているなか、厚生労働省ならびに文部科学省からの感染拡大防止の措置指針に基づき、卒業式の開催について下記の通りとさせていただきますのでお知らせ申し上げます。何卒、ご理解のうえ、ご協力賜りますようお願いいたします。

 

 

1.卒業式は3月1日(日)に行います。但し、式次第の一部を変更し、時間を短縮いたします。

 

2.以下に該当する方の参列はご遠慮ください。
〇37.5度以上の発熱や風邪の症状がある場合。
〇強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合。
〇ご高齢の方や基礎疾患のある方、免疫力が低下するなど、感染が発症した場合に重症化しやすい方の参列については慎重にご判断ください。
※参列は事前に申し込みいただいたご家族のみとさせていただきます。

 

3.参列にあたっての注意
〇式場入場および諸会場への入室の際は、消毒液による手指の消毒を行ってください。
〇マスクの着用、咳エチケットに心がけてください。

 

4.式後の在校生による見送りは中止させていただきます。

 

5.その他
〇卒業生の集合時間を、11:30 に変更させていただきます。
※東青山駅迎え 10:30~11:00

関連記事