【1年生スピーチコンテスト予選】新入生が主役のルーキーステージに向けて スピーチコンテスト2次予選を行いました

一生懸命に気持ちを伝える

 

1年生が入学をして、まもなく2週間が経過しようとしています。あっという間に過ぎていく4月。1年生の生徒にとっては入学をして初めて経験することもたくさんあり、なお一層のこと時が過ぎゆく早さを感じているのではないでしょうか。

 

4月27日(土)には、今年度最初の文化祭である「ルーキーステージ」が開催されます。ルーキーの名称の通り、1年生が主役です。青山高校では学校行事の企画運営を全て生徒自身で行います。早速、実行委員会が結成されて、文化祭を盛り上げるべく、色々な発表の練習に取り組んでいます。

 

毎年、ルーキーステージでは、主役の1年生がスピーチコンテストを行います。一人ひとりが自分の気持ちを込めて原稿を書き、自分の声でメッセージを伝えます。そしてスピーチの練習にはブラザーが付き添いサポートをします。

 

4月20日(土)、2次予選が開催されました。こうして人の前で話す機会はなかなかありません。でも雄弁に語ることだけがスピーチの魅力ではありません。一生懸命に取り組めば、必ず気持ちは伝わります。果たしてルーキーステージではどんなスピーチが聞けるでしょうか。熱く心に響くメッセージに期待しましょう。

 

 

関連記事