【フラワーアレンジメントサークル】今回のアレンジメントは趣向を変えて 色とりどりの花々を使った華やかで独創的なアレンジメント

今回は色とりどりの花が主役です

 

最近、活動する生徒が増えてきているフラワーアレンジメントサークルです。以前にご紹介させていただいたように、学校敷地内に自生する花木をつかってアレンジメントを組み立てるのが青山流。でも今回は少し趣向が違うようですね

 

色とりどりの花に囲まれて、思わず歓声があがります。今回のアレンジメントは文化祭の受付を飾った花々を再利用しています。いつもと違う趣きに、サークルの生徒たちはどのようなアレンジメントを組み立てるか思案します。この思案がとても楽しい時間でもあるのです。

 

イメージを固めてアレンジを組む生徒もいれば、感性の赴くままにアドリブで表現をしていく生徒もいます。非常に個性的で、そこに正解などはありません。ときに隣と意見を交わしながら、アレンジメントの時間が過ぎて行きます。

 

フラワーアレンジメントは、校内に展示され、オープンキャンパスなどで多くの方々に見ていただいております。四季折々の季節感を告げ、ときにはダイナミックな10代ならではの表現が印象的です。感性を磨き、表現するにはこのような道もあります。一緒にフラワーアレンジメントを始めてみませんか。

 

 

関連記事