コロナに負けない高校生ーフラワーデザインで自己表現

新型コロナウイルスの影響で多くの課外活動が制限を受ける中、今年度のフラワーデザインサークルはこれまで以上に活発な活動をしてくれました。そして、今年度最後の学校行事である、卒業式の壇上を華やかに飾ってくれたのもフラワーデザインサークルでした。

卒業式の見事な壇上花
染め物をチャリティー販売

昨年度より、フラワーデザインサークルが精力的に取り組んでいるのが、染め物です。さまざまな植物をベースとして、パーカーやトートバックなどを染め込んで作品を完成させています。

作品は「ミエナカ」オンラインショップで販売しており、すでに数点お買い上げいただいています。収益金は三重県のコロナ対策募金に寄付をする予定です。

ミエナカオンラインショップ
フラワーデザインコンテストにも応募

第17回NFD全国高校生フラワーデザインコンテストに、3年生の渡邊さんが作品を応募しました。応募した作品は、放送部や行事実行員会にも協力してもらい青山高校文化祭のステージを表現しました。

http://www.nfd.or.jp/eventcat/nfd-hightschool/

青山高校の文化祭ステージを表現
サークルのInstagramもご覧ください

フラワーデザインサークルでは、Instagramにて情報を発信しています。ぜひこちらもご覧ください。そしてフォローをお願いします!

https://www.instagram.com/aoyamaflowerdesign/

コロナに負けず自己表現を続ける、フラワーデザインサークルのさらなる活躍を期待しています。

関連記事