【キャリアデザイン】セブンティーンアイス共創プロジェクト クリエイティブな発想と才能の発掘

企業との共創プロジェクト

時として、子供からは大人が考えつかないほど独創的なアイデアが飛び出します。「おいしさと健康」を全世界に届ける江崎グリコ様にご協力いただき、セブンティーンアイス共創プロジェクトに参加させていただきました。ちなみに本校の食堂にはセブンティーンアイスの自動販売機があり、生徒にも大人気です!

グリコ看板

 

担当の方より、学校や学生寮でどのような生活をしているのかの聞き取りがあり、セブンティーンアイスが学校生活とどのように関わっているのかのセッションが行われました。

グリコ1

アイデアを生み出すトレーニング

企業の方々とこのような機会を持つことは貴重です。社会人の視点や社会人力を養います。

また商品開発やマーケティングのヒントを授かり、クリエイティブな発想と才能の発掘を目指しています。

グリコ2

アイスをいただきながら、すっかり気分はセブンティーンアイスモードに。

グリコ3

多くの生徒が楽しみながら、今回のセッションで意見を交わしました。

新しい視点でアイデアを生み出すトレーニングになりました。必ずや部活動やサークル活動にも活かされることでしょう。みなさん、おつかれさまでした!

グリコ4

関連リンク

江崎グリコ株式会社

https://www.glico.com/jp/

 

関連記事

コメントを残す