【第1回オンラインリーダー講演会】株式会社バンブー代表取締役 竹中孝行氏をお招きして リーダー講演会を開催しました

    

11月12日(金)、青山高校会議室にて、第1回オンラインリーダー講演会が開催されました。今回講師としてお招きしたのは、株式会社バンブー代表取締役の竹中孝行先生です。ご自身が薬剤師として従事される中で、薬局・介護・美容の分野で幅広く事業を展開されています。演題の「多事業を手掛けるリーダーとして」について、ご自身の豊富な経験に基づきながら講話を行っていただきました。

   

質疑応答のコーナーでは多くの質問が飛び出しました。「組織のもめ事やトラブルが起きたときにリーダーとしてどのように対処すればよいか」「メンバーの一人ひとりが積極的に意見を出せるような環境を、どのようにして作っていけばよいのか」など、学校行事の実行員会やクラブ活動での悩みにも重なる質問に対して、竹中先生から具体的な言葉でアドバイスをしていただきました。

   

今回のオンラインリーダー講習会を経て、参加した生徒それぞれが自分の感じたことについてペンを走らせました。「何事も自分の頭で考え、自主的に行動することがいかに大切かを知りました」「高校生として、興味があることをやってみること、そして失敗を恐れずにそれを繰り返すことで本当に自分がやりたかったことが見つかってくるという言葉が胸に響きました」など、これからの人生をより良い方向に変えていくきっかけを得ることができました。竹中先生、本当にありがとうございました。

    

関連リンク

株式会社バンブー

会社情報 | 株式会社バンブー (bambooo.co.jp)

関連記事