ニュース

2021年1月の記事一覧

【三送会】学生寮を去る3年生 万感の思いを込めて 惜しみない拍手が送られました 

ニュース 学校行事  2021年1月31日 日曜日 11:21

1月30日(土)、3年生を送る会である「三送会」がしめやかに行われました。3年生は今日で退寮となり、3月の卒業式までそれぞれの故郷に戻ります。今日に合わせて、青山高校生徒一同は練習を行ってきました。

コロナウイルス感染予防対策の中で、例年に比べて多くの制限がある式典になりました。既に卒業をして社会で活躍をされている先輩からは多くのメッセージがビデオレターで届きました。故郷へ帰る3年生の先輩を見送る1、2年生には、別れを惜しんで目に涙を浮かべる姿も見られました。

故郷に戻った3年生は、これからそれぞれの進路に向けた準備に臨みます。体調管理に十分に気をつけて、3月の卒業式にまた元気な姿が見られることを楽しみにしています。

【卒業記念マラソン】3年生のラストスパート それぞれの思いを胸に 全校生徒が結束を高め走りぬきました

ニュース 学校行事  2021年1月27日 水曜日 11:08

1月27日(水)卒業記念マラソンが開催されました。厳しかった寒さも今日は解け、昨晩の雨で澄み切った空気を胸に感じます。雲の切れ間からは青空が顔を覗かせました。

多くの学校行事を通じて、生徒の結束を高め、貴重な経験と思い出を作ってきた青山高校。今年はコロナウイルス感染予防を最優先とし、多くの制限がある中で学校行事に取り組んできました。なかなか思うようにいかないことも多々ありましたが、それぞれの思いを胸に全力で卒業記念マラソンを走りました。

一生懸命に走りぬく姿に、生徒一人ひとりに大きな声援が送られます。もうすぐ卒業を迎える3年生は走る姿を通じて後輩にエールを送りました。走り終えた生徒の顔に清々しい笑顔が感じられました。

新年あけましておめでとうございます

その他 ニュース  2021年1月7日 木曜日 10:00

 皆様におかれましては、お健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
旧年中は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。新年度を迎え、本日より新学期をスタートいたします。

                                                                             

 青山高等学校は、全寮制教育の特性を活かし、自らの個性を輝かせ、世のために尽くし、使命を果たすことができる人物の育成に取り組んでおります。令和3年も引き続いて協調性ある人間関係力を築き、礼儀と忍耐力を身につけ、世の一隅を照らすにふさわしい人間力を育てて参ります。またコロナウイルス感染予防により一層留意し、日々の教育活動に取り組んで参ります。

                                                                                        

 今年が皆様にとりまして、健康で幸多き一年となりますことを心からお祈り申し上げまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

                                                                                   

                           青山高等学校長 岡島義信

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ