【ダンス部】平成30年度ダンスドリル秋季大会東海地区予選に出場 寮生活で磨き上げた熱いチームワークに括目せよ!

強いダンス部が帰ってきた!

 

11月18日(日)、晩秋の冷え込みが増す今日この頃、早朝から晴天に恵まれました。今日は愛知県名古屋市で開催されるダンスドリル秋季競技大会東海地区予選です。この日のために練習を重ねてきたダンス部一同。否が応でも気合いが入ろうってもんです!

 

ダンスドリルとは、繰り返し練習し統率されたダンスの総称であり、その中にいくつかのカテゴリーが含まれます。青山高校ダンス部がエントリーするのは、HIP HOP男女混成部門です。今大会は、特定非営利活動法人ミスダンスドリルチーム・インターナショナル・ジャパンによって主催されています。なんとアメリカ西海岸発祥のダンスドリルが日本に紹介されて35年目になるそうです。

 

 

さて気になるのは大会結果です。日々の練習とチームワークは実を結んだのでしょうか?

 

 

おめでとうございます!全国大会出場となりました!この喜びに浸るのもつかの間、ダンス部員の目は既に全国大会を見つめています。応援をよろしくお願いいたします。※大会時のダンス風景については撮影不可の為、出場直前の練習風景を掲載させていただいております。

 

 

関連リンク

Miss Dance Drill Team International JAPAN公式

http://www.dancedrilljapan.com/index.html

 

関連記事