【サイエンス部】CU Roboconに出場 レゴマインドストームを駆使して大会入賞なるか?【ロボット】

ゲームプログラミング部門に負けじと

 

青山高校のサイエンス部は、これまでにご紹介させていただいたように科学に興味ある個性的なメンバーが活躍しているフィールドです。昨年度のニコニコ闘会議でゲームプログラミング部門で大賞をいただいたのは記憶に新しいところです。

 

さて、ゲームプログラミング部門に負けじと闘志を燃やして取り組んでいるのがロボット部門。初心者を含めてまだまだこれからの部門ですが、日々レゴマインドストームを使ったロボット作成に取り組んでいます。実際にロボット工学の道に進んだ先輩もいるんですよ。

 

今回はレゴマインドストームを競うCU-Robocon(中部大学学長杯LEGOロボットコンテスト)に出場させていただきました。本格的な大会とあって意気込みが強い分、緊張もしています。持てる技量を駆使して念願の大会入賞となるでしょうか?

 

 

気になる結果は!!

健闘しましたが、エキスパート部門、ミドル部門共に入賞ならず……残念。

でも「失敗は成功の母」というじゃないですか!自分たちの実力が分かり、大きく刺激を受けました。今回の経験は必ず次の大会出場の糧になることでしょう。また高校に戻って研究だぁー。

 

関連リンク

CU-Robocon 公式サイト(高校生部門)

https://www3.chubu.ac.jp/hs/

関連記事