【テニス部・卓球部】夢に向かってスマッシュ 県総体の地区予選に出場しました。

先日15日、県総体の地区予選が行われ、本校の硬式テニス部と卓球部が出場しました。本校では初心者のクラブ加入を積極的に奨励しています。広大な専用グラウンドで、日曜日を含めて毎日思いきり練習できます。現在は1年生が入学し、毎日クラブ体験で忙しい日々を送っています。

ミッションステートメントを持つ

クラブでは、それぞれの活動が「ミッションステートメント」を設定しています。「ミッションステートメント」は行動指針です。硬式テニス部は「謙虚であること、感謝をすること、お互いに助け合うこと」、卓球部は「可能性はゼロではない」をミッションステートメントとして活動に取り組んでいます。勝ち負けにこだわりながら、ミッションステートメントに照らし合わせて自分の活動を測ります。今回は地区予選の試合の風景を掲載させていただきます。

硬式テニス部

卓球部

気になる試合結果は

健闘しましたが、硬式テニス部は3回戦出場、卓球部は2回戦出場に終わりました。自分の実力を知るいい機会になりました。果たしてミッションステートメントは達成できたでしょうか。今週からは1年生のクラブ加入が始まります。気持ちを新たに次回に向けてリスタートです!

関連記事