青山高等学校 教員募集

AOYAMA HIGH SCHOOL

全寮制高校で先生してみませんか?

三重県の青山高原にある、全寮制・青山高等学校は「創造と自立」を掲げて教育を行っています。規則正しい寮生活のふれあいのなかで、若者の外向き志向を育み、様々な活動で個性を伸ばします。そして、確実な学習指導で力をつけ、自らの未来を創造する自立した高校生を育てています。この全寮制高校で、あなたの力を発揮してみませんか。現在、青山高等学校ではやる気のある先生を募集しています。ぜひエントリーしてみてください。

募集要項

採用教科(2018年4月より採用)

英語・数学・理科・国語・保健体育 (常勤教員 各1名)

募集期間:2017年10月27日(金)までにエントリーしてください。
1)エントリー・・・希望者はエントリーページよりエントリーしてください。

 


2)書類選考・・・エントリー順に書類選考を行います。

  ・履歴書 写真貼り付け・自筆のもの
  ・教員免許状写し 免許状のコピー、もしくは”取得見込証明書”
  ・卒業証明書 大学の卒業証明書、または”大学院修了証明書”、もしくは”卒業見込証明書”


3)面接、模擬授業・・・本校にて選考を行います

  ・筆記試験 教科の筆記試験(大学入試レベル)
  ・模擬授業 30分程度の授業(課題は事前に送付します)
  ・面接 管理職による面接

 ※書類選考合格後、日程を調整し個別に行います。

新卒給与月額 219.000円 
既卒、教員経験者は面接時にお尋ねください。

・手当・・・担任、副担任、主任、通勤、扶養手当があります。
・寮監手当・・・月額65.000円
・基本勤務時間・・・月〜土(8:30〜17:30)
・休日・・・年間変形労働時間制を導入しています。土曜日も授業日となりますので、それを年間カレンダーで振り替えてトータル109日の休日を確保しています。
・有給休暇・・・初年度15日、2年目以降20日追加、上限40日

寮監について
青山高等学校は全寮制を最大の特徴としています。多くの教員が、昼間の授業のほかに夜間にて寮の指導に関わっています。
その中でも寮生の指導や管理・学習指導を行う”寮監”を担当してくれる先生には、寮監手当を支給しています。
寮監の勤務は、週1日の宿直と週2日の学習指導・生徒です。

 

こんな先生を求めています

学習指導で個性を伸ばす
特進Sコースから進学コースまで幅広いレベルの生徒が在籍しています。彼らの進路を保証できる学習指導ができる先生を求めています。

課外活動で個性を伸ばす
青山高校は、文化祭やクラブ活動などの課外活動が盛んです。生徒の個性を発見し伸ばすことのできる先生を求めています。
(全国大会出場:吹奏楽部・放送部・ダンス部・和太鼓部など)

全寮制のメリットを活用して、生徒と共に学び・活動し成長してくれる先生を求めています。新卒・既卒は問いません。あなたの得意分野で生徒の個性を伸ばし輝かせてください。

CONTACT

採用担当
岡島義信(校長)

Adress
〒515-2692 三重県津市白山町八対野2739

Phone
059-262-4321 (平日9時〜17時)

website
http://aoyama-h.ed.jp