ニュース

入学おめでとう! 平成30年度入学式が行われました。

暖かな気候で桜の開花が早まり、桜の木が緑づく中、晴天に恵まれて平成30年度入学式が執り行われました。

期待に胸ふくらませ

青山高校の入学式は二部構成です。「入学式第一部」では厳かな雰囲気の中で式典が行われました。最初はやや緊張の面持ちの新入生。式典が始まると、新しい学校生活への期待に胸をふくらませ、凛々しい表情を見せていました。

気持ちよ、届け!

「入学式第二部」は、吹奏楽部と和太鼓の演奏、放送部のオーディオピクチャードラマ、ダンス等、盛りだくさんの内容です。新入生に笑顔になってもらいたいという気持ちを込めて、リハーサルを重ね、本日を迎えました。

 

◎吹奏楽部は、フィンガー5の学園天国をバンド演奏。手拍子につつまれて演奏に熱がこもります。

 

◎和太鼓は、曲目「獅子狩(ししがり)」を演奏。迫力が伝わってきます。

 

◎ダンス部は、「B.B crew」を披露。笑顔・元気・勇気をモットーに、会場が一気に華やぎます。

 

◎放送部は、オーディオピクチャードラマ「touch the future」を熱演。スペースシャトル「チャレンジャー号」を題材に、未来に向けたメッセージを発信しました。

演者の熱気にあてられて、笑顔が生まれ緊張がほぐれていきました。新入生の今後の活躍に向けて、力強いエールが送られました。

 

各寮からのメッセージ

青山高校には3つの学生寮があります。それぞれの寮が独自性を出して、お互い切磋琢磨しています。各寮長からのメーセージをご紹介します。

 

暁星寮(男子寮)

寮対抗合唱コンテスト等、寮全体が一致団結して結果を残すように動いていきます。新入生は初めての寮生活で色々と不安もあると思いますが、寮全体で気持ちを盛り上げていくので安心してください。一緒にがんばっていきましょう!

天人寮(男子寮)

青山高校で一番生徒数の多い寮です。ここは寮生みんなが元気で、仲良く、助け合っていける寮です。全員が過ごしやすい生活環境になるように力を入れていきます。新入生は色んなことにチャレンジをして、自分に秘められた力に気付いてほしいと思います。一緒にチャレンジをしていきましょう!

清純寮(女子寮)

普段の生活や学校行事を通して、寮生同士の絆を深めていきます。そしてメリハリがあって、明るい寮生活にしていきます。初めてで不安に感じることがたくさんあると思いますが、胸に秘めずに私たちを頼って下さい。みんなで楽しい寮生活を作っていきましょう!

 

新入生をお迎えし、本格的に新年度が始まりました。生徒一人ひとりが、明るく、楽しく、個性が十分に発揮される学校生活に取り組んでいきます。

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930