青山高等学校オープンキャンパス
 【対象】中学校3年生〜高校2年生とその保護者(新入学や転入を希望する方)
 【開催】7月15日(土) 7月22日(土) 8月26日(土) 8月27日(日)
 【時間】10:00 受付開始  
     10:45 開会
     11:15 寮見学&キャンパスツアー
     12:30 ランチタイム
     13:15 クラブ体験・見学(保護者:入試説明会)
     14:00 閉会・個別懇談会
    (14:30ごろ終了予定)
 【持物】服装自由、筆記用具と上履きをお持ちください。
 【費用】お一人様500円
 【付添】必ず保護者同伴でお越しください。(保護者のみの参加も可能です)
 【お問合せ】青山高等学校事務局 TEL:059-262-4321(平日9時〜17時受付)


 

     

青山高校のキャンパスライフをイメージしてもらうために、校舎だけでなく寮の部屋まで実際にご覧いただけます。そして、当日皆様をご案内するのは青山高校の生徒達です。担当生徒に気になることはどんどん質問してみてください!

◎キャンパスツアー
東京ドーム16個分というとっても広いキャンパスを体感してください。キャンパス内には校舎・寮・クラブの専用グラウンドなどがあります。

◎寮生活見学
生徒の寮室まで見学していただけます。青山高校の寮は寝泊まりするだけではありません。生徒のサークル活動なども盛んです。気になる寮生活のQ&Aや生活サポートについても説明します。

◎案内は在校生が!
当日、皆様をご案内するのは本校の生徒達です。実際に寮生活をしている生の声をお聞きください。

 

 

様々な体験ができることも青山高校の見学会の特徴です。あなたのその目で、青山高校の生活を感じてください。

 



◎ランチタイム
お昼は、実際に青山高校の生徒が食べている給食を食べていただきます。放送部の生放送やランチタイムLIVEも予定しています。

◎クラブ見学&体験(アクティビティ)
午前中は、クラブ見学&体験コーナーの時間です。一時間ほどたっぷり時間をとってありますので、お目当てのクラブをいくつか見学にいってください。

体験コーナー(例)
吹奏楽部
楽器に挑戦!
放送部
アフレコ・カメラ・音響ミキサーなど様々な体験コーナーを用意しています!
ゴルフ部
専用の練習場で、思いっきりスイングしてみませんか?
サイエンス部
化学実験、ロボット制作、アプリ開発など興味のあるサイエンス分野を体験できます。
サッカー部
公式戦も開催される、広いグラウンドを見に来てください!
和太鼓部
体に響く太鼓サウンドを実感してください。

※その他20種類の部活・サークル体験を予定しております。上記体験コーナーもクラブの都合により開催できない場合もございます。ご了承ください。

 

 

青山高校のコースや入試制度についてご説明いたします。また、個別相談会も開催しますので、入試や入学後のことについても質問していただけます。

 

◎学校概要説明
青山高等学校のコースの特徴や入学後の学習の進め方について説明します。また、課外活動を利用したリーダー教育や個性教育など本校ならではの特徴もご説明します。

◎入試説明会
入学試験制度や対策方法などをお知らせいたします。

◎個別相談会
保護者対象相談コーナーや生徒さんを交えての個別相談会を開催します。何でもお気軽にご相談ください。

 

 

当日は、お車または電車でお越し下さい。遅刻や道順がわからない場合はお気軽に窓口までお電話ください。

 


□名古屋・大阪より約100km
伊勢自動車道「久居IC」を下りて 国道165号で約20km
※休日は東名阪自動車道(四日市〜亀山間)で渋滞が発生いたします。
時間に余裕を持ってお気をつけてお越しください。

○名古屋駅・大阪駅より約1時間半
近鉄大阪線「榊原温泉口駅」下車
※当日は、駅よりスクールバスで送迎いたします。
午前9時30分〜10時20分の間に榊原温泉口駅にお着きください。

 

 

参加希望の方は、お電話またはWEBよりお申込ください。学校見学会のお申込用紙をお持ちの方はFAXでも送信が可能です。開催日の二日前にはお申し込みください。

<お申込先>青山高等学校 事務局
〒515-2615 三重県津市白山町八対野2739


※お電話受付時間:平日9時〜17時


 

 

 ※保護者の皆様へ
 ・必ず保護者同伴でお越し下さい。(保護者の方のみのオープンキャンパス参加も可能です。)
 ・青山高等学校では、オープンキャンパスに本人が参加しないと受験資格は得られません。
 ・遠方からお越しの方で近隣の宿泊施設や交通についてご質問のある方は、お気軽にお問い合わせください。
 ・お申込後、参加票を郵送いたします。
 ・長期欠席者・不登校経験の方も対象にした学校見学会です。
  終了後の個別相談会にて入試や受入後のサポート体制についてくわしくご説明いたします。

©AOYAMA HIGH SCHOOL 2017