ニュース

2018年4月29日の記事一覧

ルーキーステージ2018開催 THANKSの気持ちを伝えよう!

主役は1年生

 

本日29日、青山高等学校 春の行事「ルーキーステージ2018」を開催しました。ルーキーという言葉が表すように、今回の行事は1年生が主役です。1年生が入学して、早くも3週間が過ぎようとしています。また今日からゴールデンウイークで生徒一同が故郷に帰省します。晴天に恵まれ、保護者の方々に見守られる中、盛大な拍手と共にルーキーステージが始まりました。

 

スピーチコンテスト決勝戦

 

作文審査・朗読審査を通過した1年生の3名が、壇上でスピーチコンテストを行いました。たくさんの人たちの前でスピーチするのは初めてです。3名共自分の言葉でしっかりと思いを伝えることができました。気持ちのこもった熱いメッセージは来場の方々の胸に響いています。

 

寮対抗合唱コンテスト

3つの寮が合唱で競い合います。ここまで一生懸命に練習を重ねてきました。2、3年生の力強い声に、1年生のフレッシュな声が重なり、体育館にハーモニーが響き渡ります。甲乙つけ難い内容でしたが、今回は女子寮「清純寮」が優勝しました。おめでとうございます!

ミュージックアカデミーサークル

映画「Sound of music」より「My Favorite Things」

ダンス部

テーマは「New Style」

和太鼓部

曲目「紫雨(むらさめ)」と「騎馬(きば)」を披露

サイエンス部

アプリプログラミング部門、ロボット部門の活動を紹介

吹奏楽部

ディズニー「リトルマーメイド」より「Under the sea」

全校合唱「ありがとう」

自分を支えてくれている保護者の方々、先生、友達、そしてサポートしてくれている上級生のブラザー全てに感謝の気持ちを伝えます。

表彰式

1年生みんなが主人公です。その中でも特に頑張った1年生に表彰状が送られます。表彰式では多くの生徒が表彰されました。表彰の項目は多岐に渡っています。感謝の言葉が書かれたサンキューカードを多く貰った生徒に送られるエモーションタイ。1か月で1000ページの読書をした生徒に送られる読書運動表彰。日々のデイリーテストを平均以上取り続けた生徒に送られる「漢字・英語・計算力」優秀賞。挨拶と身だしなみが素晴らしかった生徒に送られるマナー優秀賞。そして7つの習慣に基づいたインサイドアウトを実践できた生徒に送られるリーダーインミー優秀賞です。今回の受賞を励みにより一層の活動を期待してます。

 

入学して1か月ほどしか経たない1年生たちが、立派にそれぞれのステージに溶け込み、存在感を放っていました。保護者の皆様も成長した我が子の姿に目を細めておられました。

 

多くの保護者の皆様にご来場いただき、成功裏にルーキーステージを終えることができましたことを心より御礼申し上げます。

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近のブログ記事