ニュース

特集の記事一覧

【放送部】第65回NHK杯全国高校放送コンテスト(入選)

クラブ活動 パフォーマンス 特集  2018年7月27日 金曜日 10:05

7月23〜26日、東京のNHKホールほかで開催された第65回NHK杯全国高校放送コンテストに、青山高校放送部が県代表として出場しました。出場した部門は、創作テレビドラマ部門・創作ラジオドラマ部門・テレビドキュメント部門の3部門です。創作テレビドラマ部門、テレビドキュメント部門は全国大会準決勝に進出し、それぞれ賞をいただきました。

 

<全国大会結果>

 

・創作テレビドラマ部門「スイッチ」
全国大会入選

 

・テレビドキュメント部門「曇りのち晴れ」
全国大会 制作奨励賞

 

<NHKコンテスト>
http://www.nhk.or.jp/event/n-con/

 

 

<放送部インスタグラム>


<放送部ネット放送「aラジ」>

※毎月1回、youtubeでラジオを配信しています。ぜひご覧ください。

 

 

 

【フラワーアレンジメントサークル】自然豊かな環境で 花と関わり 人と交わり 自分を知る

アート サークル活動 学校生活 特集  2018年3月9日 金曜日 10:48

花のある生活

花のある生活は素敵です。味気ない空間がパッと彩られ、雰囲気が華やぎます。 花には不思議な効果があり、落ち込んでいるときには「リフレッシュ効果」、ストレスを感じているときには「リラックス効果」をもたらすといわれています。青山高校では、男女合わせて10名が、フラワーアレンジメントサークルとして、寮を中心に活動しています。今回は、サークル部員の活動をご紹介します。

 

 

 

校長室の花も

来校者を迎える受付の花、生徒を見守る校舎と学生寮の花、そして校長室の花。すべてが生徒の感性で彩られています。全ての花木は、学校敷地内のものを使っています。豊かな自然に囲まれた青山高校ならではのこだわりです。

 

斬新なデザインもあり

ときには斬新なデザインで表現します。シャンパンタワーをイメージした作品や、文化祭のテーマ「let’s E.A.T 」にちなんで、花だけでなく野菜や果物を使ったファーマーズブーケを作りました。

フラワーアレンジメントを通じて

フラワーアレジメントは、花と関わり、人と交わり、自分を知る活動です。参加者同士が、作品を通じてお互いを知り、会話を楽しみます。校内で、色とりどりのコミュニケーションの花が咲いています。以上、自然豊かな青山高校ならではのサークル活動を紹介させていただきました。

 

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近のブログ記事